ビジネススキル

「高いパフォーマンスを求めるならビジネススキルを身につけさせましょう」

「高いパフォーマンスを求めるならビジネススキルを身につけさせましょう」

ビジネススキルとは、仕事を行う上で必要とされる技術や能力のことを言います。
と言っても職務の専門性を高める知識や資格取得を目的としたものではなく、どの職種にでも必要な基本的、そして汎用的なスキルです。
社員がより高い、広範囲なビジネススキルを身につけることは、企業として高いパフォーマンスを発揮することが期待できます。

対人スキル 「人間関係、信頼関係を築く力」
代表的なものとしては、コミュニケーションスキル。
人と関わる仕事の場合に、自分の伝えたいことを相手が受け取り、相手が伝えたいことを自分が受け取る、互いに理解し合うための能力です。
その中には「伝える」スキル、「聞く」スキル、「理解する」スキルが含まれます。
「伝える」スキルの中に「話し方のスキル」、「聞く」スキルの中に「質問スキル」などがあり、コミュニケーションひとつとっても、その中に多くのスキルが存在します。
営業力や交渉力など商談に必要なスキルもこの中に入ります。
目標達成スキル 「仕事を遂行する力」
仕事には必ずゴールがあります。
会社、部署、個人はそれぞれゴールを目指して、どのように進めていくのかを考え実行していきます。
その実行のためには「タイムマネジメント」スキルや「問題可決」スキル、さまざまな「思考」スキルなどを身につけておくことが必要です。

「何が苦手ですか?」「何を伸ばしたいですか?」

当社は貴社の課題をお聞きした上で、よりニーズに合った育成プログラムを提供させていただきます。