2020.04.10writer / こっとん

家でできることを少しずつ《こっとん~vol-2》

このたびの新型コロナウイルスの流行により、心を痛める日々が続いています。
罹災された方々には心よりお見舞いを申し上げるとともに、
医療従事者の皆様やインフラを支えてくださる皆様に心より感謝いたします。

ついに先日政府から緊急事態宣言が発令されました。
なかなか外出することが難しいなか、
メディアやSNSでは家で楽しめることを紹介する内容が増えてきたように思います。
料理、本や映画、ゲームなど、色々なジャンルの動画を見かけます。

しかし!ここは技術者成長ブログ!私は新米エンジニア!
家にいる時間がおのずと増えるため、自己学習に時間を割ける良い機会だと捉えることにしました。
今月実施予定だった基本情報技術者試験もこの状況で中止になってしまったため
試験内容を忘れないよう適度に見直したり
自宅のパソコンでコードを書く時間を増やしていこうと思います。
皆様も体調には十分お気をつけて、自宅での時間をお過ごしください!

こっとん

こっとん

キャッチフレーズ:文系卒でまったくの未経験からエンジニアになり、壁にぶちあたってはゆっくりと壊す毎日を過ごしています。「目指せつよつよエンジニア」を目標に修行中。 趣味:怪談ライブ、読書、セルフネイル