コンサート

The following two tabs change content below.
小椋 純二

小椋 純二

システムエンジニア
気付けばもう30代後半、ただの酒好きなおっさん。新米パパとして日々奮闘中。
小椋 純二

最新記事 by 小椋 純二 (全て見る)

 

先日区役所で開催されたコンサートに参加してきました。

コンサートと言ってもアイドルや歌手が出てくるようなものではなくオーケストラです。

私はオーケストラやクラシックが好きでよく聴くのですが、なかなか生で見る機会がなく前回行ったのが何年ぶりかもわからないくらい前です。

通常オーケストラと言えば子供の参加が難しいのですが、今回のはファミリーコンサートと言うことで子供と一緒に参加してほしいという思いで開催されているそうです。
私の子供はまだ小さいので参加できるか不安でしたが、赤ちゃんも多く安心して参加することができました。

娘は初めて見るオーケストラに指を指して「おー」と言いながら喜んでいました。
曲が始まり太鼓などの大きな音に最初はびっくりしていました。

大人も楽しめるコンサートと言うことで、運動会で流れるような有名なクラシックの曲や映画の曲がたくさん出てきました。

気付けば娘は身を乗り出してノリノリで拍手しながら聴いていました。
周りにいる誰よりも激しく揺れてベビーカーを押さえるのが大変なくらいでした。

また機会があったら参加してみたいものです。

 

有限会社ロココスペースの最新情報をお届けします