経営者さまへ

うちの会社はどこに向かうの?そんな声がで始めたら見直しサイン。
人材育成のためのブランドづくりを行います。

人が増え会社が成長すると、今までどおりではうまくいかない社員とのコミュニケーションが出てきます。会社が目指す方向性を社員はどのように考えているのでしょうか。そして外部からはどのように映っているのでしょうか。

ブランドと人材育成の関係

「こんな」をもっとわかりやすく。

ブランドと言うと何か特別なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、会社を設立したということは、少なからずコーポレートアイデンティティを持って事業が始まったと思います。「こんな会社にしたい」そんな思いありませんでしたか。

人が増えるということは会社が成長したということ。しかし、そんな成長企業が陥るのが人材マネジメント。
少人数ではできていたことがいつの間にか、方向性バラバラ・・・
「こんな会社」とはどんな会社なのか、社員一人ひとりがしっかり理解し、行動に変えることにより、社内外に統一のイメージを持ちます。

統一のイメージを持つことにより、「○○といえばこの会社」と認識してもらえるようになり、それらを求めているクライアントへの訴求力に繋がるほか、採用や育成方針もわかりやすくなるということです。
社員育成の土台は会社の方向性をしっかり社員に伝えることから始まります。

 

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