ご入力ありがとうございます。下記の研修プログラムは標準的なメニューの一例です。ご希望やご状況をヒアリングの上、御社の課題に沿ったメニューをカスタマイズしてご提供いたします。
詳細をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
06-6448-6551平日9時〜18時受付
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1.社会人スイッチ
- 研修の目的 / 新入社員に期待する役割・期待する行動 / 社会人としての行動切り替え(守られていた立場から能力や人柄で評価され、価値を生み出す立場であることの自覚と行動)
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2.ビジネスマナー①
- マナーって何? / バーバル・ノンバーバルコミュニケーション / 第一印象の重要性 / 身だしなみ / 表情 / 発生練習(声の大きさ、トーン、滑舌、速度) / 接客8大用実践
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3.ビジネスマナー②
- 挨拶 / 態度・立ち居振る舞い / 品格を表す言葉遣い / 基本敬語 / 名刺の扱い方(渡し方・受け取り方・同時交換のポイント)
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4.コミュニケーション①
- コミュニケーションの重要性とメカニズム / コミュニケーションの法則 発信者と受信者の役割
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5.コミュニケーション②
- スタイルによって違うコミュニケーション ※スタイル診断 スタイルの強み・弱み / スタイルに合わせたコミュニケーション実践
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6.コミュニケーション③
- 脳とコミュニケーション 男女の違い 男性脳・女性脳・オーバーラップの特徴
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7.コミュニケーション④
- コミュニケーションの4ピース実践 発信側、受取り側のテクニック
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8.好感の持てる話し方 来客応対、訪問準備
- 8.好感の持てる話し方 来客応対、訪問準備
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9.個人・機密情報管理
- 企業の社会的責務 / 情報管理の重要性 / 口頭・書面・データからの情報 / SNSと情報発信 / クレーム対
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10.経営マネジメント
- 企業活動の全体像を理解し、経営活動・計数感覚・立場・役割を理解 (戦略MG ボードゲーム使用)
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11.リーダーシップ力
- 次世代リーダー育成 リーダーとしてのコミュニケーション / 主体性と成長 / 部下育成力
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12.ファシリテーション力
- 参加したくなる場を作るコミュニケーション力 / 議論をリードする力 / 問題解決力 / 合意形成力
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13.ビジネススキル①
- 企業ホスピタリティ / PDCAスパイラルアップ / 報連相の重要性 / メール・ビジネス文書の書き方 / 仕事の精度を高める5W2Hの習慣
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14.ビジネススキル②
- 目標とゴール / タイムマネジメント / チームビルディング
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15.ビジネススキル③
- アウトプット力 / 傾聴力 / 情報発信力
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16.企業ブランド
- 組織戦略のための企業ブランディング 自社ブランドの理解、実践
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17.企業の役割と価値創造
- 自社は未来もブルーオーシャンなのか?企業の利益循環 収益の仕組み、企業の未来継続に必要なもの
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18.個人の役割と価値創造
- 価値を生み出すPDCA 同じ価値では給与は上がらない、なぜ給与に差が出るのか、これからの働き方と役割
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19.お金の仕組み
- どうしたら給与が上がるのか?給与の仕組みを理解しよう / 給与明細の見方 / 社会保険と企業の役割
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20.プロジェクト体験
- 始まりとゴール設定・課題解決と仮設思考 / プロジェクトを遂行するためのタイムマネジメント
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21.ロジカルシンキング
- ロジカルシンキングの必要性 / 全体像と筋道 / 使う言葉の重要性 / 説得力のある話し方
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22.メンタルタフネス
- パフォーマンスに影響するメンタル力とは? セルフアウェアネス / セルフコントロール / 自らを救う共感力 / ポジティブシンキング
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23.アサーティブネス
- 自他を尊重した自己表現 事実と感情を意識する/ 仕事の効率とアウトプットスキル
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24.フォローアップ
- 2~3年生、リーダー予備軍向けフォローアップ