企業ブランディング
うちの会社はどこに向かうの? そんな声がで始めたら見直しサイン。
人材育成のためのブランドづくりを行います。
ブランドと人材育成の関係
人が増えるということは会社が成長したということ。しかし、そんな成長企業が陥るのが人材マネジメント。
少人数ではできていたことがいつの間にか、方向性がバラバラ・・・
「こんな会社」とはどんな会社なのか、社員の一人一人がしっかり理解し、行動に変えることにより、社内外に統一のイメージが生まれます。
統一のイメージは、「○○といえばこの会社」と認識され、それらを求めるクライアントへの訴求力につながるほか、採用や育成方針もわかりやすくなります。
「こんな」をもっとわかりやすく。
ブランドと言うと何か特別なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、会社を設立したということは、少なからずコーポレートアイデンティティを持って事業が始まったのではないでしょうか。「こんな会社にしたい」を社員の考え方、行動に変わる、そんな社風を創りませんか。
社員育成の土台は、会社の方向性をしっかり社員に伝えることから始まります。