過去の事業やプロジェクトを紹介します。※現在は事業は休止または停止中です。

Contents.01 / 2015–2017

知っトク、やっトク、見トク
「サキトク+」

学生のみなさんが、他の人より「先に」
社会人になって、上司に(会社に)求められるより「先に」
知っトク(知っておく)、やっトク(やっておく)、見トク(見ておく)ことで、
自分の強みをプラスしていく場所です。

サキトク+

社会人になる前の学生を対象に社会に出てから得る知識や経験、不安を先に体験し、共に考えることで、「自分の強みをプラスしていく場所」として事業をスタート。
チームビルディングをはじめとするワークショップや講座の開催、サキトクメンバー(学生)による実学プロジェクトなど学生と社会を結ぶプロジェクトを企画・実施しました。

Contents.02 / 2008–2018

大阪の介護情報検索サイト
「はぴけあ」

大阪府下の介護事業所の検索と、介護情報を発信するポータルサイトを運営しました。

はぴけあ

Contents.03 / 2017

就活マガジン
「Sence」

就活に役立つ企業情報、学生の就活までの活動情報などを掲載する
就活マガジンを発行しました。
学生だけでなく、新たな採用方法を見つけたいと思っていらっしゃる
企業様にもご覧いただきました。

Sence

「感覚」という意味だけではなく、「判断力」「良心」といった意味を持つ「Sense」。
就職活動は未来を左右する転機の一つ。だからこそ、データやネームバリューだけではなく、企業を肌で感じ、良識ある判断をしてほしい。
そんな想いを込めてSenceは発行されました。

関西を中心に約160校の大学、専門学校のキャリアセンターにて配布しました。