「まずはトップの宣言から」

貴社はどちらのスキルを向上させたいですか?
1.専門スキル、業務上の知識を身に付けるなどハード面のスキル
2.コミュニケーション能力、リーダーシップといった、目には見えにくいソフト面のスキル

このうち、現在の企業経営者や人事を悩ますのが2のスキル。
実際、世の中にこれらソフト面のスキルをとりあげた研修が多くあります。

良いと思った研修を受けさそうと、経営者や人事が質の高いプログラムや講師を探し、研修プランに力を入れ、実際受講者から「いい研修だった」と感想が寄せられる内容でも、現場からは「何も変わっていない」と、研修効果に期待を持てず乖離状態の上司。これはよくある話です。

お膳立てした研修は、目的のない受講者にとっては他人ごとに過ぎません。
会社の真の目的は「人を育てる」ではなく、会社が掲げた目的に進んでいくこと。そのために社員一人一人が自らの役割と課題を考え、気づくことが両者ともに成長する早道です。会社は「育てる」をするのではなく「目的を持たす」こと。会社はその機会、環境を整えることが重要だと考えます。

当社の研修は実施以前に、企業が掲げる真の目的、受講者の状態、そこからプランニングを行い、課題やテーマに沿った研修メニューを提供します。

新入社員向けビジネスマナー
新入社員向けビジネスマナー
新入社員に期待する役割・期待する行動・社会人としての行動へ切り替え(社会人スイッチ)・マナー(バーバル・ノンバーバルコミュニケーション 表情・身だしなみ、声の出し方・挨拶・態度、立ち振る舞い・言葉遣い・名刺交換・電話対応・来客応対・メール、ビジネス文書の書き方・報連相など。
ビジネススキル
ビジネススキル
企業ホスピタリティ・PDCA・目標とゴール・タイムマネジメント・チームワーク・アウトプット・傾聴力・仕事にまつわるお金・プロジェクト思考・ロジカルシンキング・アサーティブネスなど