2020.06.22writer / 高橋 清美

今できること

昨今「キャッシュレス」が認知され、現金をあまり持ち歩かない事が
多くなって来ましたが、皆さんはいかがですか?

私も例に漏れず、小銭があれば大抵事足ります。

先日、社内積立が一次返金され、思いがけず現金を手にしたものの、
買い物も外食も殆どカードや電子マネーで決済していますし、
ポイント還元のお得感からなかなか使えずにいたところ…。

『国境なき医師団』よりコロナ関連の寄付を募る案内が我が家に届きました。
毎月少額ながら支援していたためですが、ページをめくる度に
『医療用ガウンってこんなに高いの?』
『一万円でこれしか医療用マスクって買えないの?』などと独り言。
『あ、これ振り込みなんだ~』…。

声に出すと頭にも心にも刺さりますよね~。
『今、手にした現金は預金して何だか分からない引落しに消えていくより良いかも!』
と、そんな軽い気持で支援する事にしてみました。

ちょっとしたキッカケ、たまたま手にした現金、月末にあれがあれば~(泣)
なんて、思うかも知れませんが瞬間的に思った事を実行してみようと思います。

高橋 清美

高橋 清美

プロフィール : 前職は幼児教育のインストラクター。現在はメーカーのシステムオペレーターに従事しています。 趣味 : 観葉植物の世話   忙しい日々の中、私の癒やしは飼い猫のナミと過ごす休日です♪