2020.04.10writer / webmaster

新型コロナウイルス感染拡大に対する弊社の取組みについて

新型コロナウィルスの感染拡大を予防すると共に、
従業員および従業員の家族、お取引先様、パートナー様の感染リスクの軽減のため
の対策の一環として、3月12日より時差出勤、対面での接触を避けるために
一部オンラインミーティングの実施を取り入れて参りました。

4月7日の緊急事態宣言の発令に伴い、引き続き感染リスクの軽減のための対策として、
時差出勤に加え、可能な範囲のテレワーク形態を取り入れて参ります。

加えて、このような状況の中で弊社として社員全てに対して、
感染予防対策及び対応指針として、次のような対応を徹底いたします。

●公私共に3密(密閉・密集・密接)を避ける行動

●マスク着用、手洗い、うがいの徹底

●行動記録(場所・接触者)

今後、政府の方針や各自治体の動きによって更なる追加措置を講じる必要が生じた際には改めてご報告いたします。

【ご連絡につきまして】
テレワーク形態を取り入れるにあたり、お電話が繋がりにくくなる可能性がございます。
緊急の場合は各担当者に直接ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
メールは平常通り確認しております。

【お打ち合わせについて】
オンラインでの実施のご要望をお伝えさせていただくことがございますが、
環境等の問題もございますので可能な限りでご検討お願い申し上げます。

【郵送物やFAXについて】
FAX、郵送、宅配便に関しましては平常通り対応可能です。

今後も従業員やお取引先様、パートナー様の皆様の安全を最優先に、
感染拡大防止に努め、適切な事業継続を図って参ります。
何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

2020年4月10日
有限会社ロココスペース
代表取締役 浜田 千史