2018.12.10writer / hamada

なぜ「ヤッホー」なのか?

 

先日、ヤッホーと件名に書かれている迷惑メールが届いた時には、
ヤッホーをやめようかと思いましたが、やはりヤッホーが好きなので
ヤッホーで。。。

「何そのヤッホー」??

私は登山家でも何でもありません。
「株式会社ヤッホーブルーイング」が好きなのです。

 

既に有名になった「よなよなエール」ですが、
初めて手にして、そして飲んだ時の衝撃が今でも忘れません。
「何これーーー?!!!!」
「美味しい!どこのビール??輸入?・・よなよな??」
長野県?ヤッホーブルーイング??

なぜそのビールを作ったのかに凄く興味が湧き、
ヤッホーさんを調べたのです。
そうしたらそのヒストリーにまた共感!

「ただのビール会社じゃない」
「とりあえずビールという言葉がなくなる」
ビール好きの私ですが、ビールに思っていたことがこんなところで
形になっていたなんて(感動)

ビールの美味しさだけでなく、会社の考えそのものに共感!すごいなこの会社。

 

うちの会社と共通すること(比べるなって感じですが)
「楽しく働く」ということ。
そう!うちの会社のビジョン「ワクワーク」。

よなよなを見た時からクンクン匂ったんです。
私の「好き」が詰まっていると。

自分の会社のことを書きなさいって言われるかも知れませんが、
この会社はホント好きなんですよ。。お許しを!
なので引き続き「ヤッホー」貸ります!

 

hamada

hamada

趣味:好きな音楽を聴きながらのドライブが至福の時間。 ケシャ、ビヨンセ、ジャスティンビーバーなど最近はもっぱら洋楽♪