2019.02.13writer / はっし~

研修スタートから三週間め。心境の変化や自身に身についた技術、課題など《はっし~vol.1》

 

私は2018年12月3日にロココスペースへ入社、翌日4日から約二か月に及ぶプログラミング研修がスタートしました。

研修が始まって三週間ほど経ち、心境の変化や自身に身についた技術、課題などを記したいと思います。

 

研修の内容として、プログラミング言語のJava、SQL(データベース)、HTMLを学びました。
私自身プログラミングは未経験で、研修が始まる前は「技術を習得する」かつ「楽しみたい」と思い臨みました。

しかし学ぶにつれて、講義の内容についていくのに手一杯で、楽しむというには至りませんでした。

ここで大切にしたいと思ったとこが、日々の復習であったり、積み重ねが出来て余裕が生まれ楽しいと感じれるのだなと思いました。

講師の方のサポートや一緒に学んでいた同期のフォローのおかげで、現在は徐々にですが習得できていると感じています。

 

楽しいと感じれるよう現在も日々、習得に向けて励みたいと思います。

 

はっし~

はっし~

前職はヘルプデスク業務でソフトを使う側だったが、ものづくりが好き&システム開発に直接関われる仕事に魅力を感じて技術者に転身。この業界は未経験だが開発現場を通じて、技術の向上と人としても成長する事を目指す。
趣味:ライブに行くこと、スポーツ、お酒を飲む